« 新人研修 | トップページ | '17.7月の公演予定 »

市内小学校 家庭教育セミナー①

6月20日(火)

市内の小学校の家庭教育セミナーで公演させていただきました。

1学期と2学期と2回の公演をご依頼していただいたので、今回は第1回目です。

近頃はテレビでも発達障害が取り上げられているので、保護者の方たちの関心も高まってきているようです。

知っていただくきっかけが増えていることを、メンバーみんなうれしく思っています。

参加者の皆さんの感想より・・・

「公演はすごく分かりやすくおもしろかったです。発達障害という言葉を知っているけれど、知識は全くなかったので、とても勉強になりました。」

「“知っているつもり”のことが多く、実体験を通し理解でき良かったです。良い機会をいただけました。」

「明るい雰囲気で、楽しく講座を聞くことができました。発達障害の人たちの感覚の違いがよくわかりました。」

「学校での教育セミナーは、毎回参加してきましたが、一番興味深く、わかり易く、楽しんで参加できました。自分の子どもにも参考になる方法がいくつかありました。次回も楽しみにしています。」

私たちも、2回目の公演を楽しみにしています。

ぜひ、2回目のセミナーにもご参加ください。

PTA役員の皆さん、お世話になりますがよろしくお願いします。

|

« 新人研修 | トップページ | '17.7月の公演予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425800/70919079

この記事へのトラックバック一覧です: 市内小学校 家庭教育セミナー①:

« 新人研修 | トップページ | '17.7月の公演予定 »