« ’17.2月の公演予定 | トップページ | '17.3月の公演予定 »

中区福祉教育連絡会

2月17日(金)

中区福祉教育連絡会で公演をさせていただきました。

福祉連絡会というのは、中区内15校の福祉教育に携わる方々集まりで、小中学校の福祉教育担当の先生方、推進協構成員の方、福祉学習サポーターの方、福祉体験学習協力ボランティアの方、障害者関係機関(障害者期間支援相談支援センター)の方です。

我が子たちが、たくさんの方に支えられていることを改めて感じました。

参加者の感想より・・・

「母の気持ち、とても心にしみました。発達障害のあるなしに関わらず、どの子も毎日幸せに生きられるとよいと思いました。」

「教員として、知ったつもりになっていしまっていることがたくさんありました。体験を通して、改めて発達障がいについて理解を深めることができました。学校でも、受け入れる環境を作ったいきたいです。」

「とても分かりやすく、心のこもった(手作り感満載の)公演は印象に残る学びのよい機会になりました。」

学校や地域でサポートしてくださっている方々に、ご理解いただき、啓発活動を後押ししていただければとてもうれしいです。充実した時間をありがとうございました。

|

« ’17.2月の公演予定 | トップページ | '17.3月の公演予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425800/69767116

この記事へのトラックバック一覧です: 中区福祉教育連絡会:

« ’17.2月の公演予定 | トップページ | '17.3月の公演予定 »