« '17.1月の公演予定 | トップページ | 岩倉児童館職員研修 »

トワイライトAP研修①

1月11日(水)トワイライトAP研修において、公演させていただきました。

2017年になって初の公演。久しぶりの公演でドロップスメンバーもちょっと戸惑ってしまいました。あたふたした公演で申し訳ありませんでした。

参加者の感想より・・・

「ちがいに対し、ていねいに対応していくことの大切さを学ばせていただきました。」

「子ども達の個性を、それぞれ良い方向に行くように、サポートしてあげたい。ちょっとしたきっかけでスイッチが入ることを頭に置いてサポートしたい。」

「発達障害について専門家ではないので、いろいろな迷いもありながらのAP従事なのですが、今日の公演はとてもわかりやすく、私にもできそうなことが見つけられそうな気持ちになりました。」

トワイライトAPさんが、子ども達のよい理解者となり、活躍してくださることを願っています。

|

« '17.1月の公演予定 | トップページ | 岩倉児童館職員研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425800/69245066

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトAP研修①:

« '17.1月の公演予定 | トップページ | 岩倉児童館職員研修 »