« 市内小学校 現職教育 | トップページ | 南生涯学習センター 人権講座 »

トワイライトAP研修②

1月26日(木)

11日に引き続いて、2回目のトワイライトAP研修で、ドロップスが公演させていただきました。

参加者の方の感想より・・・

「経験が浅いので、全てが勉強になりました。特に、見え方・聞こえ方体験は、知ることによって対応できる、理解できることもあるので良かったです。家族・本人の気持ち、感じ方も知ることができ、寄りそって、こちらも日々対応できるようにしていきたいです。」

「APになって、発達障害の子どもさんと接する事を体験し、あいまいに来ていましたが、本日色々勉強させていただいて、色々知る事が出来て良かったです。これからも参考にさせて頂きます。」

「障害とどのように向き合っていくか、とても参考になりました。」

「実際に色々なことを体験できたのは貴重でした。ただ話をきくだけよりも、より実感できました。」

トワイライトで過ごす子どもたちが、居心地よく過ごせるといいなと思います。

|

« 市内小学校 現職教育 | トップページ | 南生涯学習センター 人権講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425800/69417566

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライトAP研修②:

« 市内小学校 現職教育 | トップページ | 南生涯学習センター 人権講座 »