« ’16.10月の公演予定 | トップページ | あま市立中学校公演 »

愛知学院大学公演

10月3日(月)

愛知学院大学の言語聴覚士をめざす学生さんたちを対象に公演させていただきました。

学生さんの感想より・・・

「 専門家とは違った、素人の親からの視点から見たASDの見方が聞けて、とても勉強になった。体験を交えた参加型で、楽しくASDの方がどのような状態にあるか分かってよかった。」

「 私たちが何気なくふつうだと感じ過ごしている事も、違う思いや感じ方、見方をしている人もいるという事を、改めて感じることができ、ただ違うんだという思いでとめず、その方々の見え方、考え方を知ることも自分の世界が広がるのではないかなと思いました。素敵な時間をありがとうございました。」

「教科書、授業での座学、文字だけでの勉強では絶対に分からない実際の体験、実際の気持ちを知ることができ、とても勉強になりました。今日の公演を忘れずにこれからも勉強していこうと思いました。」

将来の専門家に、お話する機会をいただけて、私達メンバーもうれしく思っています。

皆さんが、すてきな理解者として、我が子たちを支援してくださることを期待しています。

ありがとうございました。

|

« ’16.10月の公演予定 | トップページ | あま市立中学校公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425800/68451224

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知学院大学公演:

« ’16.10月の公演予定 | トップページ | あま市立中学校公演 »