« ’16.6月の公演予定 | トップページ | ’16.名古屋医専公演 »

市内小学校 現職教育

6月6日(月)

午後から、市内の小学校の現職教育で公演させていただきました。

この小学校での公演は、今回で3度目。何度も公演させていただき、感謝です。

繰り返しになる先生方も、再確認していただきながら聞いてくださいました。

参加した先生方の感想より・・・

「一人一人が違った見方、考え方があり、それを意識するかしないかで、子どもに対する接し方が全く変わってくると感じました。どうしても忙しい時など忘れがちですが、もっと意識して指導に臨みたいと思います。」

「低学年の学級では、分かりやすい声のかけ方はとても大切なので、今後の指導に役立てたいと思いました。」

「人の数だけ、見かた、聞こえかた、感じかたが違う事が良くわかりました。皆がより理解できるように、余裕をもって児童と向きあっていきたいと思いました。」

「どの子にも具体的な指示をいつでも落ち着いて出せるようにしたいです。こちらの心にいつも余裕がもてるように心がけていきたいです。」

日々、子どもたちと接している先生方に子どもたちの目線を忘れないでいてほしいと思います。

これからのご指導に少しでも役立てていただけたらうれしいです。

|

« ’16.6月の公演予定 | トップページ | ’16.名古屋医専公演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425800/65907894

この記事へのトラックバック一覧です: 市内小学校 現職教育:

« ’16.6月の公演予定 | トップページ | ’16.名古屋医専公演 »