« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

名古屋医専公演

7月14日、今年も名古屋医専の学生さんを対象に公演させていただきました。

参加した学生さんたちの感想より

「 最初から最後まで皆さんの公演に引き込まれました。自分のお子さんの話をして下さり、自閉症の人ってこんな風に見えるんだ、こんな風に感じているんだと色々な体験をとおして感じることができました。最後の母の気持ちではお母さんの気持ちにとても感動しました。 今後自分が発達障害の人に会ったときは、今日の事を思い出して相手が嫌な思いをしないように接していきたいと思います。キャラバン隊の皆さんの明るさに元気をもらいました。」

「黒板やプリントを使った講義よりも、体をつかって体験をすることができたので、分かりやすかったです。教科書的な知識も必要だとは思いますが、このような体験、経験も言語聴覚士として大切なものだと思います。」

公演が少しでも今後のお役に立てたら、本当にうれしいです。

学生さんたちが、理解ある専門家さんに育っていくことを祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'15.7月の公演予定

7月の公演予定は ・・・

7月14日(火) 名古屋医専の学生対象 

1公演のみです。

2学期以降の公演依頼も少しずつきています。

ご検討中の方、ぜひ、ドロップスにご連絡ください。ご依頼お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »