« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

名古屋医専公演

7月3日(木)

名古屋医専の学生さんを対象に公演させていただきました。

参加した学生さんの感想より・・・

「自閉症の子どもや周りの人が感じている大変さを知ることができて、とても勉強になりました。特に感覚1つ1つにしてもぜんぜん違っていて、とても驚きでした。」

「自閉症の方が学校にいたのですが、当時はどうしてこういう反応をするのかが分からなくて、接したくても接することが出来ませんでした。ですので、今日初めて見え方、聞こえ方、折り紙体験をして、あの時の彼女の気持ちが分かった気がしました。今日の体験をわすれずに、子どもに接していきたいと思います。」

これから専門家となって活躍していく学生さんに、公演させていただくことができてうれしいです。よき理解者となってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’14.7の公演予定

7月の公演予定は

 

7月3日(木) 名古屋医専で学生対象の公演1つです。

毎年、言語聴覚士をめざす学生さんに公演させていただいています。

専門家になる方たちの理解のきっかけになればうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年9月 »