« 市内小学校 福祉体験授業 | トップページ | '12.7,8月の公演予定 »

医専公演

6月19日(火)

名古屋医専の学生さんを対象に公演させていただきました。

医専での公演は、今回で4回目。

毎年恒例になりつつあることがうれしいです。

参加された学生さんの感想より・・・

「私は自閉症の子どもたちに関わりたく、作業療法士になろうと思いました。以前は介助員をしていて、自閉症の子たちと一緒に遊んだり、勉強したりしていました。最近はモチベーションが下がり気味でしたが、もう一度頑張ろうtやる気がでました。」

「自閉症の子をもつ親御さんの気持ちを聞け、とても勉強になりました。これからSTとして患者を受け持つ時、より添える知識・技術を身につけ、日々勉強して取り組みたいと思いました。」

専門職につく学生さんたちだからこそ、保護者の気持ちを伝えることも大切なんだなぁって思います。

これからも、私たちにできることを続けていきたいと気持ちを新たにしました。

|

« 市内小学校 福祉体験授業 | トップページ | '12.7,8月の公演予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/425800/46067026

この記事へのトラックバック一覧です: 医専公演:

« 市内小学校 福祉体験授業 | トップページ | '12.7,8月の公演予定 »