« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

医専公演

6月19日(火)

名古屋医専の学生さんを対象に公演させていただきました。

医専での公演は、今回で4回目。

毎年恒例になりつつあることがうれしいです。

参加された学生さんの感想より・・・

「私は自閉症の子どもたちに関わりたく、作業療法士になろうと思いました。以前は介助員をしていて、自閉症の子たちと一緒に遊んだり、勉強したりしていました。最近はモチベーションが下がり気味でしたが、もう一度頑張ろうtやる気がでました。」

「自閉症の子をもつ親御さんの気持ちを聞け、とても勉強になりました。これからSTとして患者を受け持つ時、より添える知識・技術を身につけ、日々勉強して取り組みたいと思いました。」

専門職につく学生さんたちだからこそ、保護者の気持ちを伝えることも大切なんだなぁって思います。

これからも、私たちにできることを続けていきたいと気持ちを新たにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市内小学校 福祉体験授業

6月18日(月)

市内の小学校の6年生3クラスを対象に福祉体験授業をさせていただきました。

昨年度も公演させていただいた学校で、2度目の福祉体験授業です。

繰り返しご依頼いただくことは、本当にうれしいです。

そして、「また来年度もぜひ・・・」と言っていただきました。

こんな素敵な学校が、どんどん増えていくことを願っているドロップスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

’12.6月の公演予定

6月の公演予定は・・・

 6月18日(月) 市内小学校 福祉体験授業 6年生対象

 6月19日(火) 名古屋医専 学生対象

以上2公演を予定しています。

公演のご依頼や問い合わせは、随時お待ちしております。

 公演のご依頼は・・・→ 「公演依頼はこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »