« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

市内中学校現職教育(16回目)

12月22日

市内中学校の現職教育で公演させていただきました。

終業式の日にお時間をいただくことができました。

先生方もホッとしたいところを、現職教育とは・・・ありがたいことです。

小学校からの依頼が多い中、中学からの依頼はうれしい限りです。

ドロップス家の人々の中学生バージョンで公演させていただきました。

冬休み明けの指導がなにか変化するといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラバン仲間の見学

12月17日

名古屋でキャラバン活動をしている「ほのぼの」さんの公演を見学に行きました。

愛知キャラバン隊ネットワークに属しているグループは現在17グループ。

もちろんドロップスも「ほのぼの」さんも愛キャラネットの仲間です。

仲間の活動を見学させていただくことは、とっても勉強になります。

アイデアを共有できるし、自分たちの公演を振り返ることにもなるからです。

見え方体験のところは、今後の参考にさせてもらおうと思いました。

ゆったりした語り方も・・・ドロップスのメンバーはつい早口なんですよね。

仲間から刺激をいただいて、これからの活動に力をもらった1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »