« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

1月の公演を終えて

1月は3つの公演をしました。

1つめは1月18日(月)市内小学校で、学校保健委員会・現職教育・家庭教育セミナーで、先生方、地域の方、保護者の方の参加でした。

2つめは1月22日(金)瑞穂区の養護教諭・保健主事研修会で公演させていただきました。

中学校のランチルームが会場でしたが、とってもきれいなところで、気持ちよく公演させていただきました。

もちろん参加いただいた先生方が熱心にきいてくださったことが一番うれしいことです。

3つめは1月25日(月)市内小学校の現職教育でした。

6月に疑似体験の公演をさせていただいたところでの2回目の公演ということで、今回はワークショップに挑戦。

メンバーの中に、これまでに何度かワークショップの体験があるメンバーがいたので、中心になって進行してもらいました。

私たち自身も、ワークショップをして、時間配分やどんな考え方が出てくるかを考えたので、とても勉強になりました。

こんな形の障がい理解もあるな~ってことで、これからまた新たな公演分野として、ますます内容を磨いていければ・・・と思います。

今年もいいスタートを切りました!来年度に向けて、ますます充実した活動ができるように頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年(1月の公演予定)

2010年になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

ドロップス、今年も楽しく活動していきたいと思います。

1月のドロップスの活動は・・・

 1月18日(月) 市内小学校の現職教育・学校保健委員会・家庭教育セミナー

 1月22日(金) 瑞穂区保健主事・養護教諭研修会 

 1月25日(月) 市内小学校の現職教育

3つの公演を予定しています。

1月8日からメンバーによる練習会を持ち、2010年が本格的にスタートします。

より分かりやすい公演を・・・と頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »