« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

セミナーのご案内

平成19年度愛知県発達障害支援啓発セミナーのご案内です。

「知ってほしいな、発達障害のこと! 

~親として、支援者として、伝えたいこと~」

日時:平成20年3月20日(木) 12時25分~16時30分(11時45分~受付)

場所:名古屋国際会議場1号館 133・134会議室(名古屋市熱田区熱田西町1-1)

詳細は、あいち発達障害者支援センターのHPをご覧ください。

関連記事 愛知キャラバン隊ネットワークのブログ セミナー「知って欲しいな、発達障害のこと」 

実は私たち、ドロップスが、公演部分を担当することになりました

100名もの大人数をまえに公演するのは初めてのことで、ドキドキしています。

目下練習中。

往復ハガキにてのお申し込みになりますので、よかったらみなさん見にきてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愛キャラ練習会を終えて

2月9日、雪降る中、愛知キャラバン隊ネットワークの第2回練習会が行われました。

今回の会場は、東浦町勤労福祉会館会議室でした。

あいにくの天候のため、参加を予定していた方の中にも断念された方もいらっしゃいましたが、それでも、20名ほどの参加で、熱い熱い練習会でした。

今回は、東海市キャラバン隊が、模擬公演。

わかりやすく、素敵な公演でした。

私たちの公演にも取り入れたいな~って部分がたくさん。

本当に勉強になりました。

どのグループのコンセプトも同じですが、それぞれの特徴があり、みんな違ってみんないいです。

同じ活動をしている仲間が愛知にたくさんいるってことが、とても心強く感じました。

公演にあたって、どんなことに気をつけているかなどの情報交換をして、有意義な時間を過ごしました。

こうして練習会することで、励ましあいながら、より活発に活動していけるって素晴らしいなぁ~って思います。

愛知の皆様、ぜひぜひ、キャラバン活動にご参加ください!!

関連記事 愛知キャラバン隊ネットワーク 第2回練習会 開催しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は愛キャラ練習会

明日、2月9日は愛知キャラバン隊ネットワークの練習会です。

県内で立ち上がったキャラバン隊が集まって、お互いの公演を見合ったり、情報交換したりするのです。

こうして集まることで、お互いの活動のよさを学び合い、それぞれの活動に還元していくことができます。

今回は、ドロップスは見せていただいて学びます。

他のグループのよさを取り入れて、ますますレベルアップできるように頑張りたいです。

練習会の様子は、後日、報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »